金曜日どうでしょう

金曜日、仕事が終わったあとに同僚と一緒にお買い物をしに新宿へ。

そらのおとしもの(1)」「空の境界(7)」のDVDを購入、でも「生徒会の一存」「かなめも(3)」が発見できず。

空の境界はこれで終了?長かったなぁ〜と。
そらおとはパッケージがムダにデカイです。
ヨドバシ・タワレコを行ったもののNeko JUMPの「Poo/Chuai Mad Noi」が発見できず、あっれー?
悉くお買い物で滑りっぱなしです、うーん。

お買い物終了後、どこかに呑みに行こう〜と言ったものの、年末!給料日!週末!空いてるトコロがそうそう見つかる訳ないじゃん。

頼みの綱である石狩川へ電話、ちょうど空いてるというのでばたばた歩いて到着〜閉店まで呑んでました、わはは・・・

そうえいば、ずーっと前から欲しかった「サンサーラナーガ1x2」のGBA版をヤフオクで落札、ゲットです。
1時間ほどプレイしましたが、とにかくノーヒントだとすんごく難しい。
主人公にレベルアップの概念が無いのでとにかく「お金」が全て。
主人公、村の宝である「竜の卵」を盗んでみたら、実はダチョウの卵で〜いきなり盗人という波瀾万丈のスタートを切る物語。
監督:押井守さん、脚本:伊藤和典さん、音楽:川井憲次さん、キャラデ:桜玉吉さんという「はぁ!?」というムダにゴーカなスタッフ。
フィールドではイキナリ強い敵に逢うわ、色々シビアだわ、うーん、やりがいがありますね。