色々たいへんだったです

今週はオフです。
土曜日、午前中に相方のPCの調子が悪くなったので買い換えを考えているというのでアキハバラへ。
一緒にアキバに行ったの、いつだっけなぁ。
MOUSE COMPUTERやらドスパラやらショップを見て回り、ヨドバシまで行って回る。
相方のPCはベアボーンの箱形筐体。
こいつがなかなかくせ者で、電源ユニットが独自規格の上に、メーカーがもう作ってない。
で、この間電源をヤフオクで落として交換したばかり。
もうあかんわ……
で、相方のベアボンのCPUソケットはLGA775、現在はLGA1366で、メモリもDDR2から変わっている。
要するにベアボンの筐体をとっかえたらCPUとメモリも換えなきゃいけない訳です。
この辺りを説明するのにすんげー時間掛かりました。
で、ノートPCとベアボンの筐体とっかえと散々悩んだ挙げ句
「もう少し考えたい」
がるるるる……疲れた


そういえばヨドバシのDVD売り場で「ウルトラマン80」の着ぐるみが展示してあって、思わずばしゃ。

ウルトラマンメビウスの「思い出の先生」はすばらしく良かった。
当時小学生だった生徒が「私はこうなりました」と80に叫ぶ場面はメビウスでも指折りの名シーンです。
でもウルトラマン本体はなんか「キューピーちゃん」みたいな頭でちょっと……


その後、会社で同僚と合流して西麻布にある「豚組」へ。
とんかつ専門店です。
http://www.butagumi.com/nishiazabu/
宮下未紀さんのなのは本でも登場しました。
で、メニューは豚組膳が品切れだったので「松阪豚3cm超」をオーダー。
待つこと40分(そんぐらい掛かるそうな)

キター!ぶ暑い!てりってりです。
味は……アンデスの塩でいただくサックリした衣に中のカツ、脂身まで蕩けてほんま味のトリコロールや(by はやて
いや、冗談抜きで美味しいです。
肉厚なのに噛み切れる柔らかさ、そしてなんにもつけなくても風が語りかける、旨い、旨すぎる(by 十万石まんじゅう
いやー、ワインも美味しかったし(本当は呑む気は全然なかった)
帰りは千鳥足で六本木まで歩きました、まる。