ヨスガノソラ


そんな訳でアレやソレで話題なAT-X版を見ました。
TV(MX)版が待ちきれなかったんだよぅ。


原作がほぼ未見、なんか気恥ずかしくてさ〜
キャラクターデザインは神本兼利さん、ムシウタのキャラデザやら大正野球娘。作画監督をされていますね、原作の絵とはちょーっと違うけれど、艶のあるキャラで、あと衣装がとても柔らかい感じを受けました(ここ重要)
監督さんは高橋丈夫さん、狼と香辛料の監督さんですね。
制作はfeel.さん、かなめももおとぼくもDVDも買うほどファンですから〜


感想は……胸がたゆんたゆん動きますね(そこかよ!
まぁ、それはさておき穹のお姫様っぷりというか、わがままぷりが可愛いのです。
さっきも書きましたけれど、衣装がとても柔らかそうな印象を受けるんですよ。
スカートの広がりとか、皺とか。
あとみんな色っぽい(笑)
主人公の悠も色っぽい(笑)
みんな悠にときめきすぎ、これがガンパレード・マーチならムードな空気になりますよ。
いきなりちゅーしたり、ちゅーの妄想したり、ええ?と思うシーンもあります。
かなり見ててドキドキですけれど。
作画はとても丁寧だし、見ていてとても続きが気になります。
特に最後のヒキはちょいっと「あー」とリアクションに困りました。


なんかアレがナニしてのシーンがあると話題になってましたが、ああ、ありました。
盛大にあんあんしてました。
でもあれで欲情は難しいんじゃなイカ


おまけのPVはかなーり楽しい、あれはズルいよ。
キャライメージがあらかた無視ですけれど、あれは視聴者にとってはプラスの楽しさだと思う。なんとなく「おとぼく」のヨダ絵に近い雰囲気ですね、三度も見ちゃった。
ソラの口あーんぐり、がお気に入り。


なにはともあれ、見所沢山でかなり楽しめました。
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト
張っておこう。
今更ですけれど、橋本君の衣装デザイン(キャラもですが)は可愛いですね。
ソラが可愛いなぁ〜