華のお江戸は八百屋丁

土曜日〜の夜10時、仕事を終えたその後、みんなでお台場にある大江戸温泉物語に行ってきました。
実は初めて。
同僚のヒトが「温泉行きたい」と言うので急遽企画、即時採用でぞろぞろと6人で行ってきました。
にしても雨が酷い、運転も結構大変です。

今回借りたMiniです。
この車、色々規格がおかしい。
右ハンドルなのにウィンカーが左についてたり、ウィンドウのスイッチがセンターコンソールにあったり、キーが差し込み式じゃなくて円形のマスコットを台にはめ込む感じ、ライジンオーかと。センターコンソールにどだかい速度計があるもんだからオーディオが換えられない、だからハンドルの脇にへちょいナビがついてる(でも結構親切、だけど見にくい)アクセル鈍いし、できれば次回は借りたくない(笑)おしゃれさんなんだけれどね。

夜11時頃に到着〜タオルも浴衣も借りられるので、手ぶらで行けます。
ロッカーのキーがバーコードになってて自動販売機もお店もそのコードをかざすと課金されるので財布をもたずに歩けます。
帰りにまとめて精算、だから実際にお金が財布から消える訳では無いので、ムダにお買い物してしまう狙いもあります。
で、お風呂が広い。
脚が伸ばせてゆったりとお湯に浸かれるって最高。まるっと1時間半お風呂に浸かってましたよ。
あとは休憩所でぐだぐだ、はじめてノンアルコールビールを飲みました(ドライバーは言い出しっぺの私)味はなんだか「オクトーバーフェスト」で呑んだどっかのハーブ入りペールエールの炭酸が強いバージョンって感じ。確かにのどごしはビールですわ。けど炭酸が抜けるの早い、そして抜けると甘いジュースです。
1時40分ぐらいまでぐだぐだ管巻いて退散、2時から超過料金取られるので。
なかなかお風呂もいっぱいあって良かったです、また行きたいなー
お風呂上がりにビール飲みたいから行くなら電車で!