停電なので

土曜日、停電するというので夕方までお休み。
なんでも山手通りの電柱を引っこ抜くそうで。
そのせいかここんち仕事してると縦揺れの震動が来てメチャクチャ焦る。
もしかして直下型!?とか想像して、真っ先に何を掴んで机の下に潜るか考える。
正直地震は超苦手なので勘弁して欲しい。


で、幕張メッセで「全日本模型ホビーショー」がやってるというのでバイクで行ってみました。
久しぶりにGSX-Rをマジ乗りするなぁ。
高速道路で「カーブってどう曲がるんだっけ?」と阿呆な事考えて危うく刺さりそうになる。
何が楽しくて直角コーナーリングをしてるんだか、タイヤがちょっとコワイ。
冬に交換したいです。
超安全運転で幕張メッセに到着。

バンダイタミヤがやっぱり大きい。
なんかラジコンヘリが大人気。
小さい模型メーカーも頑張ってる感じ(AVF系)

バンダイで大プッシュのPGストライクフリーダム
うーん、SEED Destinyは途中で見るの止めちゃったんで判りません。

ガンダムWアーリーがMG化。
ナタク、サンドロック、ヘビーアームズとデスサイズ・ヘルが出てました。
そういやスパロボWだったかDでは愛情補正でデスサイズ・ヘルがとにかく強かった。
強化しまくってエネルギー消費ゼロでゲッタービーム並の攻撃力持ってて、避けるわ当てるわで大変強かった。
逆になんか開発者は張・ウーフェイに恨みでもあるのかと思う程弱いアルトロンガンダム。

なんかアリスソフトさんがレースをやってるっぽい。
会社でこういう事やってる所はなんか面白いし元気があって良いですね。
結構のんびり回っても1時間ぐらいで終わってしまった。
帰り、APECが近くあるのか、やたら白バイを見かけました。
その後飛び込みで髪を切ってもらう。
8月に切ったのに「なんかすげー伸びましたね」とか言われる、うん、鬱陶しいぐらいに伸びた。
ばっさり切ってもらって頭軽い。
帰ってちょと寝て仕事に出かける、明日もがんばろう。