今期は

大変豊作で良いですね。
並び順は1〜2話見た感じの期待値です。


侵略!イカ娘
別に深夜アニメで無くてもいいんじゃなイカ?と思う程ほのぼのアニメ。
毎週すごく愉しみ。イカちゃんが可愛いですね。


スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-Redord of ATX」のその後、つまりOG2の世界観のアニメなので、それらを見てないと本当にサッパリなアニメです。
でも知ってる人から見たら余計な説明がなくてとても面白い。
……商業的には成功は微妙だなぁ。
PSP版でOG1&2出すとかタイミングが良ければ売れるのにね。
原作コミック最新4巻では「第四次スーパーロボット大戦S&F」ユーザーには感涙ものの「ゲシュペンスト TYPE-Strength」が登場ですよ。
イヤッホー!流石八房さん、判ってらっしゃる。
これで「究極!ゲシュペンスト・キック」が出たらカンペキでした。



ヨスガノソラ
穹が可愛くて。
でもCパートは本当に「やってくれたー」感あります、もよや専用のEDもつけるとは。
映像も綺麗だし、動きも良いし、お話もよくまとまってます。
Bluray版出たら欲しいかも。
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉



薄桜鬼 碧血録
薄桜鬼Webラジオ(毎回聞いてます!)によると碧血録は一番隊組長の沖田総司シナリオを映像化だそうで……あかん。沖田シナリオはあかん、ヒサンすぐる。
でもわかっちゃーいるけれど(歴史的にもね)見るのは止められません。
だんだん空気化してるヒロインさん、今回面目躍如。
やっぱり三木眞一郎さんはカッコよすぐる!


神のみぞ知るセカイ
なかなか丁重に創られていて、見ていて楽しいです。
原作漫画をうまく補完しつつ、綺麗に映像化されてていいなー


とある魔術の禁書目録II
安パイですよね。


おとめ妖怪ざくろ
衣装といい、髪型といい、声優さんといい、なんか博麗霊夢にしか見えないんですけれどー!?
でも独特の世界観で楽しく見てます。
環境的な揶揄とかも出てて、ふーむ、と思った第二話。


それでも町は廻っている
シャフト作品だけれど、何故か楽しく見れてます(今まで苦手だったのよ)
高山カツヒコさんが脚本やってるからかなぁ。


えむえむっ!
「かなこん」「れでぃ×ばと」のスタッフなので……と思ったらパンチ無いし、エロ描写も無い。
なかなか楽しいです。流れは「WORKING!」に似てる?
声優さんが福山潤さん、なーんか
「“ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア”が命じる! 俺を踏みつけて罵れっ!」
あー病気だわ私は。


バクマン。
原作見てますから。
展開がものすごーくゆっくりなので2〜3クール作品なのかな?
二話にしてようやく漫画書こうぜ!って話になってました。


STAR DRIVER 輝きのタクト
ロボットアニメの皮をかぶったバカアニメ。
綺羅星!」「銀河美少年」……相方と口あんぐりしながら見てました。


海月姫〜くらげひめ〜
まだ一話、でも結構楽しめました。


そらのおとしものf
うーん、なんか一期はDVDを全部揃えるぐらい面白かったのに、なんか二期になって変わりました?
えっちぃ描写は相変わらず(いや、若干それより)ですが、作画はなんか微妙。
よくわかんないけれど、なんか足りない。


Fなんとかが入ってないのはお察しください、でも愉しんでみてます。
他には
くるねこ
トランスフォーマー アニメイテッド
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
ハートキャッチプリキュア!
仮面ライダーOOO(オーズ)
なんかも見てますので20本前後?かな?
アニメ以外はドキュメンタリー番組(NHK歴史秘話ヒストリアがすんごく面白い)とニュースばっかりですね。