神のみぞ知るセカイ

http://kaminomi.jp/
一話スタートです、待ってたよ〜今期のギャル系(笑)アニメでは一番の期待作です。
コミックス持ってるしね〜
キャラデも渡辺明夫さんですし、制作は「聖剣の刀鍛冶」のマングローブさんです。



オープニングはなんか……変わってますね。
なかなか凝った造りです、というかこういうジャンルなのに女の子が出ないぞー
でも締めのシーンの繋がりが綺麗でした。


本編、ほぼ原作に忠実ですね。
程よい感じでアニメアレンジされています。
駈け魂の説明シーンはなかなかよくまとまってます、ルール判りやすいしエルシィがさめざめ泣いてるシーンもコミックではコミカルでしたけれど綺麗なシーンになってましたし(コミカル調のシーンは原作で結構ありましたけれど、冒頭の歩美のぶつかるシーンぐらいに抑えられてて良い感じ)
桂馬がなんか美少年なんですけれどーw
駈け魂の表現がアレンジされてて、エルシィの拘留シーンもよくできてました(一番良かったような)でも最後に歩美が桂馬に話しかけるフリが無くなっていませんでした?結構重要なシーンだと思うんですけれど。


あと声が下野紘さん、「おおきく振りかぶって」の田島君ですよ、ひゃっほう。
エルシィもよくあってましたね。
高原歩美竹達彩奈さん、うーむ、キャスト表をみるまで気づかなかった。
次週のキャラで悠木碧さんが出ますよ、嬉しいなぁ。


サンデー本編も同僚のヒトが買ってくれているので追っかけで読んでますけれど盛り上がってますよ〜かのんが。リア充ばくはつしろ!

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ

なんだこりゃw