しばらくこんな感じ

前の職場を退職する時に記念(笑)でもらったiPod(2世代)
がバッテリーもそろそろお役目ご免な感じになってきたので
iPod Tuch(8G)に買い換えました。

8Gにしたのは安かったから、あと頻繁に曲を入れ替えする為に
殆ど「入れっぱなし」が無いから容量はあまり使いので。
定番曲はありますが、それでも精々1G使うか使わないか程度。
一番曲数の多い「RUN D.M.C」や「ウィル・スミス」「SIDE ARMS」
だって100MBぐらいしかありません。
現在もピークで4G、動画は見ないのでこれで正直十分です。
iPhoneも考えましたが、私には速攻ムダと判断したので却下。


使い心地は指先でつーんと触ると曲が選択できたり、横にすると
アートワークの一覧が出てみたりと、なかなか面白いです。
ただ画面がキタナクなるのでウェスは必需品ですね。
指でもあれだけ汚れるなら、耳にぺたしと本体をくっつける
iPhoneは壮絶な希ガス、雑菌大丈夫?携帯って凄いらしいよ。


ソニーウォークマンだとかも考えたのですが、個人的な
スタイリッシュな感じはiPodが2つぐらい上いってます。
(あくまで個人主観ですよ)


閑話休題……そろそろ髪が長くなってきたのでカットしました。
前に切ったのが10月、相当短くした筈なのに伸びるの早い。
あまり長いと鬱陶しいのです。


いつも担当してくれるにーさんと実家に帰った時の話をしてて
私の友人の幼なじみ同士で結婚した連中の話をしたら
「すげぇ、ママレードボーイみたいっすね!」


なぬっ!?


一瞬、めちゃくちゃツッコみたかった……ガマンガマン。
おもったよりにーさん、オタクなヒトでした(w