NOD32

家のPCのアンチウィルスソフトをトレンドマイクロ
「ウィルスバスター」から「NOD32」というソフトへ
換えました。
NOD32スロバキア国のウィルス検出ソフトですが
軽い、容量が少ない、高性能という事で、丁度
バスターの更新時期でもありましたので乗り換えしました。
(日本の販売元はキャノン)


バスターは作業中にポップアップで広告が出るのが
鬱陶しい、メールも頻繁に来るのが嫌な事も
重なりました、何事にも程ほどが良いという事で。


実際に使った感想としては、確かに軽いです。
Windowsの起動時も早い、固まる事も今のところ
ありませんし、Maya(3Dソフト)のレンダリングでも
体感的に軽い感じがします。


バスター2009が軽くなったという触れ込みでしたが
実はあまり変わらない感じだったので、満足〜
ダウンロード販売版で5ライセンスを買いましたが
17450円、そんなに高くありません。
自宅のPCは全部で相方含めて5台全部これに入れ替えです。


これで検出能力が良かったら本当に嬉しいなーと。