今期のリザルト

現在、アニメ+αでこれだけの番組を見て……自分で言うのもナンですが多いですね。

GA 芸術科アートデザインクラス
色合いがどうにも気になりますが、原作基準の物語が中心なので愛情補正で。

宙のまにまに
コミック時第1〜2巻付近で気になっていた美星の痛さが映像化によってもんのすごいマイナス方面に赤方偏移中、これを乗り切れば〜って判ってないとツラいです。あとプラネタリアン羽鳥 晴子さんのキャスティングは大いに不満を述べさせていただきます、うがー、もっと張りのある声を望んでました、中原さんとか。

CANAAN
今期一番わくわくして見てるアニメです、動きが綺麗、話も面白い、展開が読めない、背景綺麗、エフェクト素晴らしい。京アニ、Ufo、P.A.Worksと国産アニメ会社は素晴らしい。
第一話と第二話の大立ち回りの動画は本当に劇場以上のレベルですね〜エレガンツです。

ファイト一発!充電ちゃん!!
期待してて第一話でえちぃ方面に振られているにも関わらず見続けているのは〜作画が頑張っててそれなりに話が面白い(原作のアレンジが良いからなかぁ)ので。

よくわかる現代魔法
第一話でよくわからない展開をしてて、現在様子見……第二話を取り逃して今日の朝5時に放送……録画。

大正野球娘。
第一話で「……む」と思っていたのですが、思いの外現実見てて良いですね、先週のぼろ負け回は良かったです。

うみねこのなく頃に
うーん、ちっちゃい子(名前忘れて……)の狂言回しとバトラの推理方法っていうのがミステリを読んでいるクチとしては「あぁ、作者さんはこう誘導してるんだなぁ」って思えて……

かなめも
豊崎さん補正+10で見てます、だいじょうぶ、大丈夫……なんとかしてください。オープニングとエンディングは面白いのになぁ

東京マグニチュード8.0
第一話で酷評、第二話でちょっと歩み寄り、おそらく今後直面するだろう絶望感と人の死を、あの現代っ子中学生がどううけとめて成長するかが焦点かと。あとどう希望を見せていくかかなぁ……最終話で超展開とかご勘弁です。

プリンセスラバー!
……意外と楽しく見てます、作画も背景も綺麗だしカットも面白い(ローアングルが多いのは目をつぶります)ので。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
うーん、よく判らない話になっちゃってますが、話の展開が読めないなりに楽しんでみています。邪悪オーラ全開(w

鋼の錬金術師-Fullmetal Alchemist-
原作を踏みつつ、バッサリ切り落としつつ、つぎはぎしてちゃんと筋道立てているので旧ハガレン見ている(DVDも持ってる)けれどきになりません。後藤麻衣さん準レギュラーおめでとうございます。

戦場のヴァルキュリア
うーん、ウェルキンのgdgdさが……アリシアが本当に可愛く見えるようになった辺り、術中にハマっているんでしょうね。
ところで先週のアリシアの質問はデッドボールです、というか間違いなくファースランナーめがけて全力投球しています、ありゃダメでしょう。

咲-Saki-
第二期OPの歌がとにかく私的に不評、頑張れ池田(笑

シャングリ・ラ
時々トンでもなく救いようのない話になる辺り、気が抜けないアニメです。特に先週のミーコの話はナントモなりませんなぁ。
ところでメタルエイジってなんでしょう?(笑

マジンガーZ
全編今川劇場、というか新OPでゴッドスクランダーに変形って……あしゅら男爵前出過ぎ(笑

涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスエイトがはやくおわるといいですねって七夕に書けば良かった、けれども作画は相変わらず素晴らしいです。
なんか辞めちゃった人が遠吠えしてましたけれど、それはソレで。

仮面ライダーディケイド
もう、ナニガなんだか……次回は光太郎!

と、こんな感じです。
何某物語はオープニングでジト目、本編5分で諦めました、とほほほ……ハヤシライス。
青い花、うっかり原作漫画を読んでしまい、お腹いっぱいに、自爆。
18本、我ながら多いなぁ。あと……何やってましたっけ?