朝から大忙し

朝6時、築地で大量のお肉を仕入れて来ました。

そして相方が同行したのですが、たっての希望で築地で朝っぱらから丼モノ……あなごと漬け丼。

豚2.5キロ、鶏腿1キロ、牛すね1.2キロ、牛はらみ700g、合計5.4キロのお肉、明日の猿島BQで使うお肉……持って帰るのがタイヘンだったけれど、下ごしらえ(パインジュースにつけ込んで8時間後にタレに漬けてZipロックで冷蔵)かんりょうー!

豚バラ2.5キロです、圧巻ですね〜
その後、スズキワールド新宿でバイクを受領、遂にETCが装着されました&1年点検のドック入りで無事に異常なし。

ETCのセンサーは……私のバイクを見た連中なら判ると思いますがトップブリッジに巻いてあった腕時計の所にリャンメンテープで固定、イグニッションの横に緑色に光るLEDはステータスインジケーターです。NさんのGSX-1300R隼と同じ所ですね。


ETC本体は、リアのパッセージシート(私はシングルシートカウルにしていますが)の奥、工具箱の手前にあります。引っ張り出して装着して詰め込む感じです。ETCカードは入れっぱなしでは怖いので(盗難が)逐一外す事になりますが、それほど億劫ではありません。
で、↑の肉の仕込みがあったので早く帰らなければイケナイ筈でしたが、良い天気なので思わず練馬のNAPSへ〜実は3年間愛用してたelf製夏用グラブがとうとう穴を開けてしまいまして、新しくSIMPSON製夏グラブを購入しました、お値段6000円也。

で、早速大泉ICから首都高外環から川口JCT経由して新宿まで首都高走ってきました。ETCいいね、うん、便利〜タンクバックがこれでいらなくなるのですっきり〜バックパックだけで出かけられます(タンクバックは便利なんだけれどね、時々邪魔)今日は天気が良いけれど……風がすごーいのなんの。S-DMSでBモードにして走らないと怖くて仕方がありません、なんとか帰還……とほほ

今日のベストショット、近くのコンビニの駐車場で見かけた燕のヒナです。
そういえば自転車で近所のスーパーへ買い出しに出かけた時、大量の赤とんぼが飛んでいましたけれど、アレは何?