もの凄くどうでもいい事

昨晩、4つの夢をみた、なぜだか知らないけれど、3つは覚えてた。


1つは自分のiPhoneを玄関先において充電してたら、Dockごと盗まれた。
近所のSoftbankに電話を止めてもらおうとしたら真夜中。
なぜだかFAXなら受け付けるというのだけれど、どういう事か自分が受信側。
送信されてきたお客様情報は全然赤の他人のもの。
電話口のオペレーターに文句を言うと、別の人の名前、今度は近い。
イライラしつつ、PCのTwitterを覗くと私のアカウントを使って知り合いの絵師さんに罵詈雑言の嵐。
当然の事ながら炎上。


ここで一度目が覚める。
枕元に置いてあるiPhoneを確認して、ああ、夢だったかと一安心。
再度夢に落ちる。
何故か上の続き、しかも盗まれたまんまで、上司にこっぴどく怒られる。
しかも真夜中の、電話で。
どうしようと考えていたら、iPhoneには発信機能がある事に気づく。
(実際にそういうアプリとサービスがあります)
Softbankに電話をする、と同時に営業時間になって「今すぐ特定します」とのお言葉。
そしたら犯人が捕まったとケーサツから電話。
アホらしいのですが「ああ、これ夢だ」と気づく。


目が覚める。
かなり寝汗をかいていたので着替えて水のんで就寝。
こういう時、自分の寝付きの良さに感服。
再度夢を見る……場所は新宿で、マミさんっぽい人が何故かウォーターサーバーの営業してる。
私に向かって「ア(ぴー)ララを辞めて契約しませんか?」と言う。
「シャチョに聞いてみないと」と言うと、背後にシャチョがいた。
こちらの入り口へどうぞ〜と地下室に連れて行かれる。
ここで目が覚める。


なんともヘンテコな夢ではありました。
そして何故か一番最初に見た夢があって、最後に書いた夢はアラームで目が覚める訳ですが。
起きた直後はもう一つ夢を見た事を覚えていました。
ん?
なんか順番がおかしい……


ちなみに一番上は、多分iPhoneを盗まれた人が他人にTwitterのアカウントを使われる事件を見たからかと。
http://d.hatena.ne.jp/lotiontissue/20110522/1306065492


マミさんの件については、絵コンテの練習してる素材が「まどかマギカ」のマミさんの戦闘シーンだから。
ついでに水については家と会社の水が「ア(ぴー)ララ」で、サービスがどんどん悪くなってきたので乗り換えようかとシャチョと話をしてたから、だと思う。
地下室はこの間行った「タカノフルーツパーラー」の入り口だと思う。


にしても寝る直後では無く、数日間の間に起きた出来事をごっちゃまぜにして一気に見た内容でした。
ホントウにどうでもいい話ですね。