本当に雑記

金曜日、CG班と呑みに行く、といってもいつものメンバー+1名
近所に出来た東中野のバー「Chouette」へ。
本当なら前に行った「Cuci-Cullato」に行くはずだったのに、カンター満員。
奥にロフトテーブルがあるけれど、Michi君が難色を示したので。


前評判に「女性客が多い」とあったけれど、本当に多かった。
お店は……肴は割と普通かな、ワインの種類が少ないのが残念。
(ボトルで赤・白共に3本程度)
なので肴を頼んで「これに合うのください」が出来ない。


その後Michi君と二件目「地熱風」に行ってくだを巻く。
泡盛&甲類焼酎を呑んでお開き。
帰ってすぐにぶっ倒れて朝は凄い二日酔い。
お酒を呑んだあとは大量の水分を摂取しましょう。


お昼から相方と出かける。
ABCマートでランニング用軽量シューズを買う。
Reebokの「RUNTONE」という奴。

ソールが丸いので、衝撃吸収と常にバランスが要求されるので体幹を鍛える、らしいです。
あとなんか肉球みたいで面白かったので、つい。
むかーし、サーキットの事故で右足をぺしゃんこにした後遺症で足を引きずるらしく、いつもソールが右足だけ片べりするので、出来るだけ柔らかい靴にしました。
最近のシューズはメッシュが流行なのね〜ソールですらすかすかのメッシュがあって驚き。
雨の日どーすんだろ?


タカノフルーツパーラーのB2Fにあるカンターでお茶。
相変わらず混んでる。
相方はチェリーパフェ。
私はローズヒップビネガーソーダとカシスレアチーズケーキ。

ケーキは甘くなくて美味しい。
ビネガーは程よい酸っぱさで上品な味でした。
ケーキを忘れられていたのは帳消しにしてあげやう。研修生って書いてあったし。


帰ってから近所の公園でマイティフロッグを走らせる。
やっぱりパイロンコーンが欲しいなぁ。
闇雲に走らせるのでは無く、ちゃんと上手くなりたい。
そういえばモーターを換えたのですが、ギア比をトルクに振ったので回転数が上がった分±速度がちょいあがった感じ。
前日に雨降ってた影響もあって路面が硬い。
新しいタイヤのせいなのか、ちょっと硬い路面だと綺麗にスピン。
フラットな路面ではやっぱりアンダーは消えませんね。
フロントサスが全然踏ん張って無い感じ。
結構フロントをダンパー化している人がいるけど、やっぱりそこかなぁ。
あと、分かったこと。
操縦しながら撮影とかムービー記録は無理w 木に激突した。

帰ってから分解整備。
現在最新のシャーシがどれぐらい路面追随性があるのか、ちょっと興味沸いてきた。


夜中、GSX-R君と散歩。
水道橋まで走ってぐるっと回って帰宅。
この間の秩父以来ですが、夜中にガソリンスタンドが全然やってない。