うだら〜

先日の宇都宮の遠征?が祟って帰ってきてすぐ寝てしまうわ
(晩ご飯を食べたのが夜の3時、それから寝たのが朝の8時)
曇ってて全然出かける気がゼロだわ。
先週はああ言いましたが、出かけられなかったフラストレーションが貯まってただけです。
正直曇りの日になんか出かけたくない。
ノイタミショップに行こうとも考えましたが……行ってくれる友人がいない orz=3
みんな忙しいorあの花見てない……独りで行くものなぁ。


へらへらTVを観る、オーズは後藤ちゃん、無事に変身。
伊達さん退場、死ななくて良かったけど、もうでないのかな。
ゴシックはココ皇女様殺害解決編、相変わらずミステリというにはちょっと無理が……
なんというか「昨日なにも無かった筈なのに!こんな所に殺害凶器の包丁がぁぁっ!」って感じ。
面白いからいいけどね、楽しく観れれば無問題。


洗濯をしてから会社に寄って用事を済ませて池袋へ。
東中野から池袋って実は結構面倒臭い。


東中野-新宿-(ホームを降りて反対側に回って)-池袋
東中野-(大江戸線)-練馬-(西武新宿)-池袋


とまぁ、山手線だと一度ホームを降りなきゃいけないし(帰りもしかり)
大江戸線は降りるのが面倒くさいし(かなり深くまで)
自転車かバイクで行けばすぐなんだけれどね。
山手通りを上ってちょいっと曲がれば池袋。
GSX-Rだと置き場所に困る……こういう時にKSR2だったらな〜と……


で、池袋ですが、相変わらず人が多い。
お昼休憩だったのか、コスプレをした女の子が普通に信号待ちしてた……周囲は全然無反応。
こういう光景は秋葉原以外では見ないと思ったのに、すげぇな東京。


閑話休題
ダイブショップの「AQUROS」へ「ログブック」というものを買いに来ました。
ダイブの記録をする手帳で、潜った時間や深度、残圧、温度の他に潜ったポイントや見た魚の種類なんかを書きます。
深度が深くなれば消費エアも多くなる為、浅い所を潜っているのに残圧が低い場合は呼吸が下手、という事です。
ダイブガイドさんが「この人はこの程度の技能」という判断材料にもなります。


あと、今度取得しようと考えている「レスキューダイバー」は最低ダイブ本数20本以上なので、そのカウントもしています。
ちなみに現時点でのダイブ本数は21、なのでレスキューは2日間の教習で取れます。
最終的には「マスターダイバー」になりたいな、と(AOW+RED+SPx5+本数50本以上)
本当は自分でダイブツアーができるプロダイバーになりたいのですけれどね……
まぁ、そういう記録をつけるログブックが終わりそうだったので新しいのを買いに来た訳です。

OWを取った時にPADI製のちっちゃなログブックを渡されますが、実につけづらい。
なので手帳型にしようと思ったのですが……


手帳売り切れ orz


取りあえず汎用手帳サイズのログペーパーだけ購入。
ああ、そういえば一昨年だったかの冬コミで買ったユニゾンシフトさんのセットに手帳あったなぁ、と。

中にあったのいぢ様の素敵下敷き&手帳の中身は取り外しました。
小心者でごめんなさい、ユニゾンシフトさんゴメンナサイ、手帳のガワだけ有り難く使わせて頂きます。
装着……まぁ、きっとわかんないよね。
分かったらその人も同類って事でw