あ、これは共感

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-726.html
一日150本煙草を吸ってたヒトが禁煙するといろんな事が起こる。


>これでもかとタバコを吸う為のいいわけが頭を駆け巡る
あ、これ凄い共感。
私も辞めた時に強烈な言い訳を考えてました。


>嗅覚が犬なみになる
うん、これ凄いも判ります。
すんごく広い部屋の片隅で煙草吸ってるヒトがいたら一発で判る。
あと机を挟んで会話している人のお口の空気で喫煙者かどうかも判ります。
それぐらい嗅覚が敏感になる。


とまぁ、5〜6年前に一日1.2箱程度吸ってましたが、会社で突然「やめよ」と思いついて誰にも言わず(当時は相方にも言わなかった)その日以来、ずっと吸ってません(例外を揚げるなら先週の魚民で同席者が吸ってた「電子煙草」を吸わせてもらった事かな)
結局の所、禁煙って自分の意志次第ですから。