今日は1時間ちょい

エフェクト用のスペルカードを作成。元デザインって無いのね。
創作もフィギュアもみんなてんで好き勝手な意匠なんでこっちも好き勝手。
お札(霊符)って調べて見ると、一見出鱈目に見えますが(そんなこたぁ無い)ちゃんと意味があるそうで。
一応、それに倣って結界系「八方鬼縛陣」をデザインしてみた。

AfterEffectsで作成すると簡単にできるのですが、紙っぽく根っこはピンとしてて、吹き出し口(?)ははたはたとはためいているような感じにしたいのでMayaで一度やってみようかなぁ、と……UVテクスチャの操作は苦手なので練習も兼ねて。
上半身の線画がようやくゴール見えてきました。
パスの線画って結構大変なのね〜SAIというソフトを使うと楽らしいのですが。