目白通り横断

朝、ちょっと眠ってからNaps練馬へ。
先週注文したタイヤが届いたので交換へ〜結局ダンロップの「TT92FGP」というタイヤにしました。


ダンロップ:DUNLOP/TT92FGP

ダンロップ:DUNLOP/TT92FGP KSR-II

本当はブリヂストンのBATTLAX BT601SSというタイヤを前ソフト、後ろミディアムにしようとしたらスイングアームに干渉する可能性があると言われ、結局TT92GPに。
待っている間にスプロケとチェーンの調査、今回交換しなかったのは再来週からのセールでチェーンが30%、スプロケが15%オフになるという広告をちらっと見てしまったから!当然安い時に交換したいじゃないですか。お小遣い勿体ない。
TT92GPは排水用の溝があまりないセミスリック、雨の走行は十分注意しないとハイドロプレーンをしてしまいますので。
ただし寿命は超短命、4000Kmで交換、一般的にロードタイヤが1.2万〜2万kmですから1/3ぐらい。
それだけコンパウンドが柔らかくグリップしてくれる訳です。
うー、早く試してみたい、どんな風にグリップするんだろう?
これでめいいっぱいタイヤを使ってもコケない!かもしれない……あとはサスかなぁ。
あとイジリウムプラグとブレーキレバー、クラッチレバーを買ってきました。



慣らしも含めてそのまま秋葉原アニメイトへ。
figmaの澪さんが予約受付してましたので、前金全額入金で予約完了!

figma けいおん! 秋山澪 制服ver

figma けいおん! 秋山澪 制服ver

Amazonでは10分持たなかったそうですね……それにしても5000円とか、おかしいでしょ。
普通にアニメイトで予約できますからね。


今日は天気も良いし、気持ちよく、かつ慎重に走りました。
前、RVFでタイヤ交換をした直後、お店の前の道路で1回転スピンターンをカマした経験があるので。