絵の続き

魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」のfigmaが届いてました。
コミケの時、うちのブースの真横でずーっとなのはさんブースがムービー流してるもんだから、ぱっと人の流れがとぎれた時に見ちゃうんだよね〜「ともだちに、なりたんだ」って田村ゆかり嬢の台詞がしばらく抜けなかったよ。


閑話休題
で、目下の所私の絵には「動きがない」「等身が不安定」「表情が無い」
あと裸体から書いて服を着せると破綻をするのはちゃんとデッサンが取れていない、服の構造を理解していない、純粋な経験値不足、と、まぁ、問題山積み。
(※服を着た状態から書くのは、私レベルでは論外)
o2さんから言われた「いっぱい書け」ってこういう事なんだろうね。
で、明日から霊夢さんを塗る時とは別に1時間をデッサンと落書き(線画)に挑戦。
塗りは正直飽きそうだし(笑



でもってfigmaを参考にしつつ、ちっちゃい女の子の等身を考えつつ、いとうのいぢさんの絵のまとまり具合を参考にしつつ、公式サイトの1枚絵を元に落書き開始。
裸体を描いて服着せて、ささっと書く感じ。人間は肩、脇が、服は襟が苦手だなぁ。
うーん、なのはさん、資料が無いよ!

夢の共演、イメージとしてはグラディウスVの2面な風味です。