いろいろと2話終了

デュラララ!!
なんか、ワタシ的に今期一番面白いと思ってます、相方も同意見。
話の作り方が面白いです。
1話の話があった時、あの時あそこにいた別の登場人物は何を考え、どんな事件が起こっていたか。
そして最後はあのヘッドライトが無いV-MAX(だと思うんだけれど)に乗ったライダーに繋がる。
物語は坦々としているハズなのに、見ているこっちはワクワクしてました。
制作会社のブレインズ・ベースってどこかで聞いたことがあると思ったら「夏目友人帳」の所でした。
なるほど、納得。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
二話でなんとなく話が見えてきました。
なんとなく「ARIA」っぽい流れを踏みつつ、思ったより楽しげな話でした。
世界観と舞台設定を見て……「大昔、日本が世界を統治してた時代があって、異星人の飛来によって戦争、大きく文明が後退、現在に至る」かなぁ。
名前とか建物とか、日本語が古代語になってたり……まぁ、これから楽しみ。
取りあえず二話の二人で探検をする話は良かったです。


はなまる幼稚園
まだ1話目ですが、なんか安心して見てられる。
けれども設定はかなりえろげも真っ青、あの設定はできんわw


と、まぁ、2話終了にしてケイゾクして見るものが3つと異例の少なさ。
前期からやってる「レールガン」「サンレッド」「キルミンずぅ」が無かったらどうなってたか。
バカとテストと召喚獣」「おまもりひまり」「ちゅーぶら!!」「れでぃ×ばと!」は……生理的だったり志向的だったり、いろんな方向で見ていられないので……「バカテス」は評判よかったってどこかのblogに書いてあったけれど、ヒトの好みって十人十色ですからね。