これは金曜日

仕事が終わった後、同僚のMichi君と呑み。
どこに行こうか……と考えた挙げ句、最近二人ともワインをたしなんでいるので、ワインバーへ。
ワインっても1本500円もしない、カルロ ロッシ・ロッソだけどね。
2度程お邪魔した事がある「Cuci-Cullato」へ。
※2度目は荒れてた時に転がり込んだ、反省。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13112280/


こういう店があるから東中野万歳。
マスターお一人で切り盛りされている小さなワインバー。
ここは酒も美味いけど、肴がうんまいんです。
アーリオオーリオしたオイルにバターを加えて加熱、バジルとトマトが乗った生だこに熱々のオイルをかける「タコのあつあつカルパッチョ
このオイルに自家製パンを浸して食べるのが美味すぎて困る。
スペイン産生ハムとか、レバーパテとか、もう酒が進むすすむ。
結局、ギネス+赤中心でグラス6杯ぐらい呑んだのかな。
正直、ワインの銘柄聞いても味は判らない。
けど、この料理に合うワインください、でチョイスしてくれる。
また行こう。