めんまー、わたしだー!ケッコンしてくれー!

土曜日、タイヤの慣らしを兼ねて(清水港にも行ったけどね)秩父まで行ってきました。
関越道を走る……事故渋滞40kmΣ(´д`;)
なんでもない所で、どうして追突事故なんかするんだろ?


花園を降りて、140号を下って、途中で「秩父やまなみ街道」を通る。
日差しは暖かいのですが、トンネル内が寒いのなんの。
料金所(バイクは300円)でオジサンと世間話……そんなに通る人いないのか?!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台、秩父に到着
オープニングに出てくる橋がいきなりお出迎え。
この橋、めっちゃ揺れるんですけど。
既に先着の同類な方々がおられました。
ちょい気恥ずかしくなって、橋の入り口で写真。

おまけ、Myバイク。


別にどこ行こうという案は無しのツーリングだったので秩父駅まで走る。
この時点で11時前……別にお腹は減ってないけどやることないので昼食。
K氏に教わった「パリー食堂」というお店に向かう。
http://r.tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11006748/
お店は重要文化財に指定されているそーで、結構古い。
当然なんですが客は私一人、早くに揚げ物なんですんませんと思いつつ「ソースカツ丼」をオーダー

いや〜美味しかった、衣がソース漬けなのにさくさくですよ。
そしてカツがでかい。
食べ終わったあと、お茶を頂いて秩父の話を1時間ほど聞く。
龍勢まつり(火薬ロケットを打ち上げる祭り)のオハナシとか、美味しいお店の話(いいのか?)とか色々聞きました。

その後、5話でじんたんがめんまの為に「けんちゃんラーメン」を探しに行ったコンビニで休憩。
というかこの通り、結構物語のあちこちで使われているのね。


前に芝桜を見に来た時に行った「松本製パン」でコッペパンを購入。
ここ、めさめさお勧めなんだけど、あの花に出ないかな。


その後299号を下って飯能へ。
ワインディングが続く道ですが、あまり寝かさず安全運転。
ちょっと慣らしもしなきゃいけないので、時々ムダにバンクさせもしましたけど。


東飯能駅に到着……友人に電話をして家の住所を聞く。
シダックスの裏手で旋回していざ、と思ったら……あれ?
ここ、5話であなるが連れ込まれそうになったホテルじゃね?
わー、すげー偶然、写真しゃしん……
カメラ構えたら中からカップルが出てきた。
き、気まずい……
シャッター切らずに速攻逃げた。


4年ぶりに友人と再開、頭の後退っぷりが……
上京するまえからの仲なので、なんというか、感動も無くお互い悪態しかつかない。
顔出しだけだったのでちょい小話して帰路に。
299-16号経由して入間で高速にのって帰宅。
9時出発、16時帰宅、走行距離260km也。