ヒヤシ中華がナク頃に

タイトルに意味はありません。
お昼、べ氏が結構通ってるラーメン屋に行こうぜ!と積極的。
毎日エレベータで私が「今日、何食べよう」が恒例なのに。
昨日、冷やし中華の看板が目に入ったらしい。


で……
食券のストレートフラッシュを決めて4人、冷やし中華を食べる。
もうこんな季節なんですね。


しかし、納得がいかーん!!
何故冷やし中華にマヨネーズがついてないのか!?
女将!女将をよべっ!!
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/ntok0071/list/CK2008102802100032.html
どうやら東海地方オンリーらしい。


マヨラーという訳ではありませんが
北川の実家はなんでもマヨネーズ。
ナポリタンパスタだってマヨネーズ(名古屋飯だしね)
ハンバーグにマヨネーズ(絶対に旨いから試して)
鰹のタタキにもマヨネーズ(美味しんぼにも出たよ)
マヨネーズ消費量はきっと全国有数だと思う。
※一位は島根らしい……島根県


醤油、ソース、辛子、なんでもマヨはあうってば!