気晴らし

相方と朝早く新幹線に乗って名古屋まで。
レンタカーを借りて一路岐阜県へ。

どうでもいい事ですが人生初?のホンダ車(FIT)です。
名古屋高速を経由〜岐阜羽島
ドライバーは当然私です。

商売繁盛の神様として有名な「千代保稲荷神社」(おちょぼいなり)に行ってきました。
うん、そういう事はソフト発売前に行けよな。


お稲荷さんを奉納、お参り。

商売繁盛で有名なので簾に名刺が刺してあります。
生憎私の名刺は持ってきてないし、仕様の問題で刺せない。
色々あるな〜と思ってみてたら……
同業他社さんの名刺を見つけてしまった。
あははは……
ここの名物はもろこ、鯰料理。そして串カツ土手。

揚げたての串カツを味噌の土手鍋につけて食べます。
これがなかなかに美味です。
これで土砂降りでなければなぁ……(この時、もの凄い土砂降り)
有名な草餅のお店に行ってお土産のよもぎもちを買い。
養老の滝の入り口まで行って雨で諦め
馴染みの鰻屋さんでお昼ご飯

http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23003288/
一度蒲焼きした鰻を餅米とお米の混ぜご飯で蒸したもの。
柔らかくて美味しいのです、


その後、名古屋市科学館に向かい

プラネタリウム観覧は既にSOLD OUT

恐竜の骨見たり

イエナさんのちっこいの見たり
あっというまに閉館時間。
ちょ、ここ全部見ようと思ったらまる1日だね。
なかなか楽しかったです。
良い休日になったと思います。