最近買ってきた本

ソウルイーター(15) 大久保篤
魔法先生ネギま!(27) 赤松健
神様ドォルズ(5) やまむらはじめ
ヴィンランド・サガ(8) 幸村誠
にゃんこい!(4) 藤原里
ファイト一発!充電ちゃん!!(6) ぢだま某
彼女のカレラ(14) 麻宮騎亜
かなめも(1) 石見翔子
超弩級少女四九四六(1) 東毅
ささめきこと(5) いけだたかし


ソウル〜はアラクネ編が終了、エイボン新章へ突入ですね〜イイトコロで終わったですがまだあの魂に仕掛けがありそうな予感。
ヴィンランド・サガも新章へ、アシュラッドらしい終わり方でしたね。
ネギま!も一段落、相変わらず面白いな〜「次を読ませたい」と思わせるエンタテイメントとして非常に優れた作品だと思います。こういう系統の作品って次に読むのが億劫だと作品としてはやっぱり辛いのですが、ネギま!は読み返してもわくわくしてて楽しいです。
神様〜も村から戻ってのオハナシ、一般人を巻き込んで話が更にこじれて来たとおもったらあっさり着地しましたね。
彼女のカレラ〜小難しい話になって、今回はちょっと微妙。ザガートSZのオハナシは良かったデス、ああいう気持ち判ります。
にゃんこい!〜双子の片割れがどこまで本気なのか判らないのですが、ここままだとかませ犬(負けフラグ)で終わりそうな立ち位置なんですよね〜もうちょっと本気を見せてクダサイな。
かなめも〜アニメが良かったで購入、表紙の塗りがイマイチ合わなかったので敬遠してましたが本文の絵も話も自分好みでした、うん、面白い。そしてアニメはよくまとめてますね〜
超弩級〜奇抜な話だと思ってましたが、少しズレた恋愛は「最終兵器彼女」+「美鳥の日々」という感じ。でも着眼点とか良いですしまな登場のくだりは「うぉっ!変だけれど可愛いぞ〜」とか思っちゃいましたしね。着地点さえしっかりしてたらこれ、アニメ化したら面白そう〜
ささめき〜あけみちゃん退場……ショック