やっとこさ

仕事が終わると、ジュンク堂の新宿店へ
どうにもスランプ気味でレシピを探しに行くのが半分目的。
ここ一ヶ月近く迷走中だったので。
お目当ての本は見つかって無事購入、先程まで読みふけってました。

別件は「GA 芸術科アートデザインクラス」の四巻を買った事。
通販で届いた「スティーブ・ジョブズ」の上巻です。


いえ、ずっと待ってた二冊なので。
ジョブズはこれから読もうかなと思ってます。


GAは会社においてあるキャラットである程度追っかけて読んでいましたが
やっぱりコミック版は新鮮で面白い。
特に最初のページは素晴らしすぎる……個人的にはキョージュの水の話が好きかな。
さめちゃん先生を送る時の笹本先生の車のシート、どーっかで見たことあるんだよね。
プジョーでもロメオでも、フィアットでもないし……なんだっけ?


追記:翌日判明、マツダの「RX-8」です。

三角形のシートの穴が特徴ですね。
現行型はレカロシートになっていて、RSグレードもレカロでした。
三角形でシートに分割線があるのはTYPE-Eのレザー仕様ですから
RX-8 TYPE-E だと思われます。

あー、すっきり


総評として、きゆづきさことさんは漫画家の中で一番トータルセンスがあるとおもってます。


昨日はインフルエンザの接種で運動はお休み(一ヶ月半前から初めて穴が開いた)
今日はGAを読んでたので絵の練習はお休み。
いかんな〜