実家へ

色々と相談事があったので実家に一度帰省してきました。
一度栄まで出て、AppleStore名古屋を見て、パルコで服をみつつ矢場町へ移動、大須……
なんかカオスなんですけど。
私が名古屋にいた頃のオタク街というより、雑多なジャンルのお店街という感じ。
その後、名古屋に出てた幼馴染夫婦と合流して軽く立ち話してお別れ。
それから中央本線駅に出て、沿線に住む漫画家さん夫婦のお宅におじゃま。
2時間程ヨタ話と近況を話してから実家へ……

できん子ちゃんだった兄貴夫婦の長男(高1)が学年60位の成績を出す程に変貌してた。
なんでも成績優秀な彼女ができたらしく、それで燃えているそうな。
あー、まぁ、程々に頑張れ。
できる子ちゃんだった兄貴夫婦の次男(中3)ができない子に変貌してた。
なんでも彼女ができたらしく、それで堕落したそうな。
あー、まぁ、受験なんだから頑張れ。
なんとうか、北川家の家系は恋話がそっけない


夕食後に近所の幼馴染夫婦の家に出向いてお茶。
幼馴染夫婦の娘さんが高校1年で、わりと「元気な女の子」だったのに半年で「深窓の令嬢」って感じに変貌。
本人曰く「高校デビューした時にキャラ作ったら引くに引けなくなった」そうな。
憧れている男子諸君が聞いたらどう思うんだろう。


家に帰ったあと、両親と色々と今後の話
終わったあと、高校時代の友人を夜中に呼び出してお茶。
主にバイクの話ばっかり、バイクバカ、RG500Γに全てを掛けてる二児のお父さん。


みんなお父さん、お母さんなんだなーと……


そういえば兄貴のBMWBNR34GT-Rに変わってた。
どんだけ車を変えれば気が済むんだか……
とりえあえず洪水の影響で、タイ工場は3月まで閉鎖らしい。
1年前に立ち上げたばっかりなのに。


あと、実家がソーラー化にあたってガスコンロがIHになってた。
子供たちに炒飯を作ってあげた時に使いましたが……あかんわ。
火力不足で全然ぱらっとしない。
やっぱりガスがいいなぁ……