目下継続中

メッセンジャーとかで「最近日課はどうだい」と聞かれますが、ちゃんとやってるよ。


ダイエット……一応順当に下がりつつありますが、やっぱり来た、壁が。
ここ2〜3日が足踏み状態、上がりはしないけど、下がりもしない(500gは誤差範囲内)
炭水化物を減らしつつ(白米大好きには辛い)タンパク質を摂ります。
あと、毎日野菜ジュース(濃縮還元ではないもの)と黒酢を飲んでます。
黒酢は朝、夜の運動10分前に。
腹筋がずいぶん楽にできるようになりました。
最初は「ぐぎぎぎぎ」とかやってたのに。


にしても、ダイエットって禁煙に似てるね。
ひたすら「食べたい」衝動と戦う……だいぶ慣れたけど。
禁煙は「はじめるか〜」と思ってから、割りとすぱっとやめれたので。
お酒解禁時期は結局二度しか飲みにいかなかった。


絵かき……ひたすら模写の日々。
あと、基本デッサンの本を買ってきたのでそれを見ながらぐるぐると体を回転させて
いろんなアングルで描けるようにしてます。
このあたり30秒ドローイングに似てるし、アレやってたお陰か、割りと描けてる「きがする」

今日は「ゆりゆり」4巻の表紙「あさみ」さん。
書いた直後は「あ、わりとかけたなー」と思って翌日見ると「なんだこれ」が延々続いてます。
漫画が描けるぐらい上手くなりたいなぁ。