さんま祭り

さんま祭に行くべくして、脳ホエ氏&四谷&おちめき氏の4人で銚子へGO!
実に珍しいメンツでの旅でした。


千葉ってたって、東京のとなりでしょ?


甘い、MAXコーヒーのように激甘でした。
割りと千葉県は船橋市から奥は知識の暗黒地帯で、実はぜんぜんよくわかっていません。
木更津から高速はバイクの散歩道なので、割りと通りますが、東側は本当に全然知識が無い。
「いきましょー!」と声を掛けてから、乗り換え案内を見て「げー!」
遠い、果てしなく遠い。
なんせ東中野から出発して急行使っても3時間掛かる。
これ、家から電車のって新幹線経由、実家のドアにたどり着く時間とほぼ同じ。


そして銚子市の観光案内をみて愕然……なにもない。


せっかくなので銚子電鉄に乗りつつ、ぬれせんでも買いましょうと提案され、一路銚子へ。
朝、秋葉原の待ち合わせで四谷氏、痛恨の遅刻。
急行に乗り遅れてしまい、船橋で脳ホエ氏と合流、鈍行で一路銚子へ。


いやあ、9時半到着が11時です。
でも、結構貴重な電車の旅ができたので、結果オーライかと。


銚子第一市場へ移動、駅員さんに聞いたら「すぐですから」
うん、直線距離で1.5kmあるけどね。

橋をバックにホエ氏とサザエさんごっこ

さんま祭開場へ到着、すげーならんでます。
好きな列に並んでじっと待つ。

焼けるまで時間が掛かるので、並んでもらうまで一時間半掛かりました。

脂が乗ってて美味しかったです。


その後、先駆者のアドバイスで勧められた定食屋でうにいくら丼を食す。

これで1000円也、うにがでかくて美味しかったです。
半分食べたらお腹いっぱい……頑張って完食。


その後、これまた先駆者のアドバイス五重塔の近くにある今川焼きのお店で糖分補給。


予定では銚子電鉄に乗るつもりでしたが、かなり予定が狂い、そのまま帰路へ。
途中のバイク屋で新品に近いbimota db2を発見。
なんかやってるんだかやってないんだかわかんないお店だった。
ゆっくり見たかったなー
帰りはみんな疲れて寝てました。


お疲れ様でした、と。