やってまった

ちょっと考え事をしながら夕飯の買い物、この間買ったパプリカをどうにかしたいなぁと思いつつ、パエリアにすっかな〜と安かったエビを籠に入れる。ちょっとまてよ〜パプリカのムースもいいなぁと思いつつ、んじゃ生クリームを買わなきゃね〜と乳製品売り場に行ったら、この間ピザの話を会社でしてたの思い出して、何故かラザニアもいいなぁ、と思いつつチーズを籠に、またまたぼけ〜っとしながらレジを済ませて家に戻って夕食の支度、と思ったら・・・・・・パエリアはインディカ米きゃないとダメ、パプリカのムースは生クリームが無いとダメ、ラザニアはパスタ(平たいの)が無いとダメ。
つまり何も作れない状態で買い物をしてしまった訳ですよ。
エコバックを開けた時の絶望と言ったら・・・・・・仕方がないので生クリームの代わりにゼラチンで固めてみようと思ってパプリカを焦がす事に。網が無いのでそのまんまコンロの上に載せて盛大に燃やします。

パプリカは表面を黒く焦がして、冷水で冷ましながら皮を剥くと甘い肉の部分だけ残るのです。
これが焦げ皮を剥いた後、綺麗な赤色です。

これをミキサーに掛けてゼラチンを混ぜて冷やし、更にコンソメゼリーに、買ってきた海老をワタとって細かく刻んで軽く塩で煮たものを乗せて完成。

グラスが無かったので姫様ワイングラス。なんとなくサラダゼリーっぽいんだけれど、やっぱりパプリカはムースが一番だわ〜いかんね、考え事しながら買い物は。
主食は冷凍の豚肉を使った生姜焼きにしました。
本屋に寄って買ったもの。

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおふりはやっぱりいいなぁ。田島君は色々かっこいい
ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガはそろそろトルフィン戦線復帰して欲しいです。