最近何を買ったか忘れちゃったよ

本当に、最近日記をつけてなかったのですっかりどこまで買ったか忘れてしまいました。
という訳で最近の本

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A(オーエー)、売れっ子アイドルと同じ声をもつ売れない芸人が代役でラジオのパーソナリティをした所から始まる物語。ラジオメインだと思ったらとんでもない、物語が2転ほどして「あれ?」と思う内容ですが、実に面白いです。真ん中あたりに落語の「ねずみ穴」という小話を使った解説が出てきますが、このあいだの「じょしらく」もこれぐらいのネタを仕込んでくれれば良かったのにね。

わたしに××しなさい!(3) (講談社コミックスなかよし)

わたしに××しなさい!(3) (講談社コミックスなかよし)

わたしにXX〜相変わらず買う時になんか赤面すっぞ、これ。

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁〜物語も好みですが、1コマの情報量は圧倒されますね。新キャラのパリアさんも結構好き。

とある〜、あれ?この話ってレールガンでやらなかったっけ?

超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)

超弩級〜身長18m(だっけ?)のガンダムと同じ大きさで、異星人と戦う女の子と、モテなかったけれど、最近モテフラグが立ちまくりという典型的なラブコメ主人公男子のラブコメ的なお話。なんか、アムロガンダムに「ガンダム、大好きだよ!」って語ってると思うとシュールだ……更に最近、女の子に専用のサーベルと主人公を飲み込み事でゴルディオンハンマーが装備されました。何いってんだ?いや、実際にそういう話です。

彼女のカレラ 17 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ 17 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ、主にロータスエリーゼのお話、可もなく不可もなく。

とある〜、あたり。
簡単に説明すると架空戦記?サン・マルティリアと天ツ上が戦争してて、マルティリアのお姫様を帝国領のレヴェームに政略結婚の為に送り届ける事になって、天ツ上とマルティリアのハーフであるエースパイロットの主人公が副座の偵察機で単身飛んでいく話。この主人公とお姫様は少なからず縁があって、ややこしい。更に制空権は天ツ上が押さえているのでおっかなびっくり9000キロを4日掛けて飛んでいくので色々あります。
うん、これ面白いわ〜思わず3回読み直しちゃったよ。天ツ上の機体が震電だったり(名前は違う)してるしね〜(スカイ・クロラもそうだけれど震電大人気ね)

Pumpkin Scissors(13) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(13) (KCデラックス)

パンプキン、もうね、読み返さないとサッパリ理解出来ない話になってきた。

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)

神のみ、相変わらず面白い、女体化しても動じない主人公に萌え