あれ?

午前中から午後〜掃除と洗濯の続き、本棚を一斉粛正。
PCの横に塔の如く積み上げられていた漫画は見事に本棚に収納されました、や〜床が見えるって素晴らしい。
あとは来週末にPCを引っ張り出して分解掃除するだけ〜その他は棚を買ってきてPC周りの整頓かな〜
お昼過ぎに作業完了。
なんか正午辺りに中野ケーサツの刑事課の人が来訪、私なんかやったっけ?と思ったら
「××(私の本名の名字)という女性の方から110番通報がありまして、住所が×-××(この近所)でして」
はぁ、私じゃ無い事は確かですね、相方も先週から旅行に出かけてますし。
なんだったんだろう。
取りあえず着替えて新宿へ。
サザンテラスの宮崎ショップで食事〜窓の外をぼ〜っと見ながら冷や汁定食を待ってたら・・・・・・なんと!男のニーソックスに遭遇。
なんか「坂本ちゃん」みたいな人が短パン履いて、白いニーソで絶対領域だしてんの!
最初男っぽい女性かとおもったら絶対に違う、あれは100%男性。
うわ〜、うわ〜、むっちむちだよ(こういう時に発揮される両目1.5の視力)
なんか男性用ブラとか聴いた事があるけれど、ああいうのアリなの?


高島屋へ移動、相変わらずドーナツ屋さん盛況やね。
地下1Fへ、ジャン=ポール・エヴァンのケーキを買いに行こうと思ったら・・・・・・ないでやんの。
今は表参道とヒルズにしか無いっぽい、うがー
そしたらパティシエリアコーナーがあって、そこにジャン=ポールのケーキ発見。
名前がエヴァンでは無く「ジャン・ポール チェボー」?え?調べてみたら六本木の洋菓子学校を営んでいらっしゃるとか。

「マンゴーレ」と「ポージアン」を購入、何故にその時の私、二つともチョコ系をチョイスするか?!(他にムース系があったんだけれどね)味はマンゴーレ(右)はマンゴームースのチョココーティングでくるみ?があっちこっちに入ってた、うん、これはこれで。「ポージアン」も濃厚なムース&りんごが入ってて美味しかった。

「ヴェファ・メール」とか「ケーニヒス・クローネ」も興味あったんだけれどまぁ、いいや〜と思ってヨドバシへ移動。

トルネ買いました!
今のDBレコーダーの容量が160Gしか無く、新番組を取り貯めするとあっというまにカンストするし、最近相方がドラマを撮り始めたので余計にね。
何がよいって外付けHDDに接続できる事!1TDのHDDドライブをストレイピングさせて2TBの空き容量、どんだけ撮れるやねん!
焼いて保存出来ないけれど、別に外に持っていくつもり無いし。
しかし、操作性の良い&今までのBDレコーダーが鈍足に見える程速い、速すぎる。
番組表も見やすいし、番組情報もすぐに見れる、スキップもx1.5とか細かい&音声倍速でサーチ出来るので大・満・足!
不満があるとするならダブル録画出来ない事ぐらい。
取りあえず「WORKING!!」で試し撮り、無事に見れました、これから楽しみだなぁ〜

ヨドバシでハンガーアイロンを買おうと思ったんだけれど売り場が7Fにあって……体力的になんか無理だったから諦めました。
帰って台所の床掃除、水拭きしてワックス掛けて綺麗になった!
晩ご飯は鶏胸肉のトマト煮と昨日のポトフ、炭水化物取らなかった。
でもケーキ食べたからプラマイゼロ。
最近、ずっと出かけて遊びに行ってたのでまとめて家事やったなぁ。
あと雨降るのか〜と思って洗車してない……GSX-R1000君、先週のモトクロスで駐車してたら埃まみれだよ。