もう22日

ソフトバンクオンラインショップからなーんも連絡無いですね。
やっぱり発売日当日は無理かなぁ。
天命を待とう。

今日は帰りが遅かったのでご飯を炊く事に、鶏もも肉をどうにかしたかったのよ。
ミートソフターでざっこざっこ切り裂いて塩胡椒とニンニク塗りたくってアルミホイルを敷いたグリルの中へ。
玉葱を小さいフライパンで軽く炒めて鶏ガラスープの元とコチジャンを水と小量の片栗粉で溶いたので煮る。
鶏が両面焼けたら食べやすいように切ってプライパンへ移動させて軽く煮立たせて溶き卵を落として火を止める。
余熱で待つこと3分、ご飯2/3膳の上にのっけて刻み海苔と胡麻振って完成。
利点はながら仕事をしながらでも作れる事、各工程、ほっときゃできるんで。

親子丼みたいだけれど、味は中華っぽい感じ。卵がだし汁を吸ってるんでつゆが無くなっても味ついてるの。
かに玉の鶏肉版みたいなの?昔バイトしてた中華料理屋さんで作ってたまかないの食事。
本当は鶏は甘酢揚げにすんだけれどね、面倒だから焼いてみた。
グリルで焼くと脂が落ちるからいいよね。
彩りに赤が無い……まぁ、私だけ食べるもんだし、いいか。
まぁ、久しぶりに作ったけれど、美味しく頂きました。