QMA

日曜日、新宿に建築の本を取りに行ったついでに思い出して買いに行きました。
ヨドバシ西口〜売り切れ。
ビックカメラ西口〜売り切れ
ヨドバシ東口〜売り切れ
諦めてJUNK堂に出かけて、帰りにビックカメラ東口店(おおよそありそうに無いお店)に行くと……ありました。
そんでもって即座に購入、お店にあったら買うか買うまいか、考えようと思ったけれど「ある時に買え!」(by七尾嬢)の教えに従い購入。帰ってからはWiFiの設定をしてなんにも予習なしにWiFi対戦へれつらごー
初戦〜優勝、二度目〜二位、三度目〜優勝。こういう時にくだらない雑学ばかり知ってる頭は役に立ちます(芸能除く)芸能だけは本当に駄目、今日も芸能2連発で初戦落ちという情けない状態、それでも魔術師10級になりました。
持ちキャラは「シャロン」で〜ルキアと悩みましたが、ひんぬーがカワイソスなのでチョイス。
しかし、強い人にあたると全問正解でも予選落ちとか勘弁して……私は早押し苦手なのだよ。WiFi対戦はでも楽しいですね〜知識を競い合う、というか、予選1位だった人が苦手なジャンルにあたったとたんに総崩れをしていく様は見ていて(-人-)とか思っちゃいます。
暇つぶしにも最適、お勧めかな〜QMA

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)