どうしてこうなった

実家に帰ってます。
この間結婚したと連絡が来た友人のお祝いがメインなのに……まさかの本人不在。
いやね、事前連絡しなかった私が悪いんだけれどね。
突然現れて驚かせたかったんだよ。
なのにいないとは何事か?!
私の都合を考えなさいよ。
勝手な事をホザキまくって、ちょいと離れた友人の実家を訪れ、お母さんにご祝儀を渡してきました、あらまぁ、北川さん、ずいぶん変わっちゃって、別人だと思ったわ〜とか言われた、まぁ、学生時代の私しか知らない連中が、今の私を見たら「誰おまえ」って言われるのは分かってるんだけれどね。
仕方がないので幼なじみ夫婦のお宅へ……不在。
小学校からの友人……今三重にいるんだわ。
中学校からの友人……今大阪にいるんだわ。
高校生からの友達……今嫁の実家におってのう。
バイト時代の友人……今池袋の腐(以下略)デュラララ聖地巡礼(以下略)
10件ほど連絡しても不在、もしくは用事がある……どうなってんだ!?
今し方古い友人とくだまいて帰ってきました。
みんな明日には帰るらしいので、会えるといいな。