出来た時は「あれ?」だよね

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

先日の「ニート」女の子の物語の最新・最終巻。
なんか色々と悩んだり、葛藤したり、言い訳したり、なかなか楽しめました。
結局の所、何をするにも「自分から始めない」ことにははじまらないのが結論。
「いつか」「もうちょっとしたら」はたいてい実行されませんからね。
私にもいえる事ですが、様々な事があったとき「あの時に過ごした時間がもっと有意義に使っていれば」って言っても後の祭りだよね。過去の自分に呪いの言葉を吐いても、結局の所動き出さなかった自分が悪い訳で、そうなると本当に「自業自得」な訳です。
後悔しない生き方はしたいな、って思わせられる漫画でした。