まとめ、ちょい辛め

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖おにいさん」・・・・・・一巻は本当に面白くてもの凄い爆笑して、みんなに勧めたぐらいなのに、個人的2巻以降の失速具合がどうにも。基本的にやってる事(聖書か仏教)のネタがぐるぐる循環してるんですよね。なんというか、一言で済ますと「あきた」次巻からは対象外かな(あくまで個人的な感想ですからね)
じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく」・・・・・・「とらどら!」のヤスさんと「絶望」の久米田氏が組んで書いてる「女の子落語漫画」ですが、落語は無く基本、本当の意味で楽屋落ち。これも何故か同じ事の繰り返しで最初は「ふーん、そこそこ面白いかな」と思ってたら、後半どんどん失速、最後はテレビの片手間に流し見して終了。
空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

「空の下屋根の中」・・・・・・ニートな女の子の物語。表紙に釣られて買ってみました。うーん、だら〜っとした漫画でしたw 時系列は判りませんが、スタートが高校卒業の春、冬服を着ているので5〜6月頃の展開(と思ったらクリスマスやってた)後にバイトをスタートさせているので、そんなにニートいう程ニートしていません(なんじゃそりゃ)絵も可愛く、話も「いらっ」としない程度の会話なので、そこそこ楽しめました。
それにしても私も上京直後、ゆっくりへら〜っと過ごしていました(それまであくせく働いてたしね)まぁ、現実は厳しく収入が無いとどんどん預金残高は減って行き、優雅なのんびり生活は2週間程で幕を閉じ、履歴書書いて持参して拾ってもらってああ、やっと収入が得られる!と安堵したのを覚えてます。ニートさんてお金持ちなヒトしかなれないんじゃないでしょうか、とか・・・・・・実際どうなんでしょ?
PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 5 (ヤングジャンプコミックス)

まだ読みかけ、皆川亮二さんの大ファンですから。
いいんちょ。3【通常版】 (GUM COMICS)

いいんちょ。3【通常版】 (GUM COMICS)

いいんちょ」・・・・・・つり目、眼鏡、でこ、ぶっきらぼう、というのが委員長の定義だそうです。
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!!」・・・・・・やれやれ、ようやく再販されて7巻購入だったよ。一番好きなキャラは佐藤&相馬さん