いろごちゃ

お昼に通ってるそうめん屋さん、この間は「トマトニンニクそうめん」

トマトスープ+ニンニク+ベーコン?のおそうめん……うますぐる。
タバスコを局地的に入れると辛みと酸味がプラスされて食をそそります。
今度は何の麺かなぁ、毎日ここの麺は変わるので楽しみなんですよ。


相方にバレンタインでもらったチョコを使ってみた。
私の作ったチョコレートケーキは速攻消えました……1ホールあったのに。

カップは京都のIREMONYAさんの、もう絶版なのが惜しい。
ホットミルクを作ってチョコをどぼんと入れてかきまぜかきまぜ……なんでもポリフェノールが72%?
うーん、正直粉っぽいw
そして飲み終えたら沈殿してました。



絵の続き、服の陰ってどうやってつけんのかな。
あと服の材質ってどうやって表現するんだろ。
テクスチャーかなぁ、それともノイズとかなんか、うまい方法があるんかなぁ。
単一辺りの面積が広いから、なんかのへ〜っとした絵になるんですよね。
なんか塗ってて「コレジャナイ」感が……うむむ、また壁にぶつかったですよ。


イラストが好きな「かんざきひろ」さんが挿絵をやってるラノベのドラマCD

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」です。

妹役が竹達彩奈さんです。
原作読んだことが無い&コミック版はどうにも……うーん、アニメ化待ち(w
http://oreimo.dengeki.com/goods
かんざきひろさんの絵はイイですね〜奥行きがあって可愛い。
http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/


この間のスクーターメーカー、ランブレッタの資料をネットで漁ってたらランブレッタ「Reparto Corse 125cc」というGPレーサーを発見。

おー、かっこいいー!どれどれ、諸元は?
http://www.granmoto.ru/tag/lambretta-reparto-corse/
技術資料がなんかロシア語なんですけれど。
英語ならある程度読めるけれどロシア語なんてわかるかー!!
英文字ですらねぇ。
しかし、ランブレッタの日本の輸入状況は本当に壊滅的。
ついでに言うと資料がほとんどない、Wikipediaでもイタリア版しか載ってない。
更に追っかけるとフランスとチリに飛ぶ、言語がばらんばらん。
うーん、現在の状態ですらよく判らないのはど−にも。