すごい、雪です

朝、やたら外が明るいから、絶好のツーリング日和!と思ってカーテン開けたら……吹雪いとりますがな。

北>もしもし、宮蔵さん、雪降ってる。
宮>こっちも降ってます
北>宇都宮も雪だそうです
宮>では来週で

早起きしたのになー
宇都宮餃子を食べに行こうツーリングは白紙に、行動がキャンセルされると途端に何もやる気が。
撮り溜めした番組を消化、ついにでDBZ-V7の調子が悪いのでソニーに電話。
散々待たされた挙げ句解決ならず、ソニーの保証って1年なのね。
だったらソニータイマーでは無いなぁ、2年だもん。
でも2年で壊れるAV機器ってどうなんだろうね。
どうするかはしばらく考えます。
スーパーに買い物に出かけて、お昼ご飯のカレーピラフを作って、新宿に出てあっちこっちの店をうろうろ。
結局JUNK堂で漫画数冊を購入〜

バガタウェイ 3 (コミックブレイド)

バガタウェイ 3 (コミックブレイド)

ラクロス漫画の第三巻。
結構「バガダウェイ」「バカタウェイ」と誤植してるblog多し、「バガタウェイ」です。
女子ラクロスってカッコイイ〜この漫画のおもしろさは、残念ながら言葉ではなかなか伝わらないんですよね。キャラの個性がちゃんと脇役にもあって、チームの個性があって、日常もあって、ラクロスという取り巻く環境があって、それぞれの話がとても良く出てます。
やっぱり「読め!」からなんですよね。
三巻の見せ場、雫のディフェンスゾーン突破のシーン。
嗚呼、毎回この漫画はこころ震わさせれるんですよ。


あと熊西会長の「スパッツ最(はい、熊西会長ありがとうございました)」
とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)

とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)

とんぬらさん」の二巻
色々と教育上よろしくない表現が多々ありますが、私はこの漫画好き。
あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!の二巻。
嗚呼、ダイビングしたいなー、と思い知らされる話。
「マスククリアー」は奄美大島のダイビングでやりましたよ〜
私は上司のヒトと2人で潜ったので、先発隊のべ氏とシャチョがマスククリアーでもがもがしている様をシュノーケルの潜水で見てげらげら笑ってました。
いいなぁ、免許欲しいなぁ。
カンペキな彼女2 (アクションコミックス)

カンペキな彼女2 (アクションコミックス)

「カンペキな彼女」の二巻。
特に進展とか無く(一応はあるけれど、微々たるもの)うーん。
なんかこう、カンペキを名乗るなら、もう少し足りない希ガス
わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)

わたしに××しなさい!(1) (講談社コミックスなかよし)

「わたしにXXXしなさい」と、この年で買うには恥ずかしいタイトルでした。
「ひゃくえん」よりも読みやすいし、話もわかりやすいので、こっちの方が好き。
目つきの悪いメガネ美少女っていうのはいいですね、私は最初、目の下にクマがあるんだとおもってた。
恋愛が判らない携帯小説書きの女の子が、弱みを握った男子生徒を脅迫して無理矢理恋愛ごっこをするという話……なんか、言葉で書くとロクでもない女の子の話に見えるね。

あと、やっと「かなめも」の最終巻が出てました。
商業的に成功?かどうかは判りませんが、二期への願い(あー、たぶん難しいだろうなぁ)もあって購入。
ふ〜、これで毎月購入してるDVDが「そらのおとしもの」だけになったよ。