なんか色々

ありまして、週末は雨だし、マラソンやって交通規制だし、家でお菓子作ってました。
そしてエクレアはシュー生地が惨敗、しぼみましたよ。
新宿で本を買いあさって来ました。

フロッグマン 1 (ジェッツコミックス)

フロッグマン 1 (ジェッツコミックス)

フロッグマン 2 (ジェッツコミックス)

フロッグマン 2 (ジェッツコミックス)

しなびた水泳部(部員3名、女2:男1)&「たゆん」な23歳コーチのラブコメ
いや〜、あましょっぱいわ〜このラブコメ、そして競泳水着万歳。アングルがいちいちエロい(笑
でも物語としては良いですね、カナヅチだったミチル(主人公)が泳げるまでに至る過程もそれなりにしっかり描かれていますし、ヒロインのハルカも可愛いし、サブヒロインのマコもミチルに対してのちょっとばかりねじ曲がった感情が見てて楽しいです。
真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)

月姫、遂にアルクと志貴がアーッ!(笑 真祖ドレスが可愛いなぁ〜
私はシエル先輩派。
暴れん坊少納言 VI (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言 VI (ガムコミックスプラス)

5巻で大人になったようにみえた少納言、退行して今回はタイトルに恥じぬ大暴れっぷりが楽しかったです。
そして新キャラ”ヤンデレ”赤染さん、徐々にメインレギュラー化してきた紫式部さん、読んでいて楽しいです。
則光の夜這い(呼ばい)話もなかなか面白いですね、どげざ〜
これ、アニメ化してくんないかな〜
パーツのぱ 2 (電撃コミックス EX 130-2)

パーツのぱ 2 (電撃コミックス EX 130-2)

パーツのぱ〜アキバの「PCパーツ屋さん列伝」というか……細腕繁盛記というか。
微妙にPCパーツの話を知らないと「?」なオハナシですが(特にクアッドとか)
テッキー(バイヤー担当で別のお店からやってきたヒト)がいい、やる気なさげなのに仕事を陰でそつなくこなし、イザとなるとしっかりフォロー、こういうキャラ好き。うーん、ナノボールのオハナシが重要なのは判りますが、ちょい引っ張りすぎな感。
そして全然エムエムの出番無し(一応ちょっと出てくる)
マカに対してちょっと詳しくなりました(笑
ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

ソウル〜デスサイズになった実力がほんのちょっとだけかいま見れました。
キリク君大活躍、イヤホー!次回ブラック☆スター大活躍の予感がして終了。
なんか刊行スケジュールが遅いよう、もっと読みたいよう。
超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 2 (少年サンデーコミックス)

身長49メートルの女の子とのラブコメ……コメディかなぁ、設定がちょい重め。
ゴスロリライバルキャラ登場!と思ったら妹だったり、予想の斜め上をいく展開で楽しめました。
ちゃんと↑とは別にライバルキャラも登場しつつ、ラストではお互いに別れた方が良いという急展開。どちらか片方が〜というのはラブコメにはよく見られますが、双方同時にのっぴきならない状態っていうのは珍しいですね、ほへ〜と思いながら読んでいました。
岳 みんなの山 11 (ビッグコミックス)

岳 みんなの山 11 (ビッグコミックス)

岳、なにも語らず、何も言わず、ただあるのみ。
コウタの話は毎度泣かされます、うぇぇぇぇっ文学少女〜情報を仕入れる代わりに文字通り一肌脱ぐ事になった遠子サン、対する心葉の「色気だせるじゃん」。
この一言はいろんな意味でキケン思想だなぁ。あと、太宰治さんにちょっと詳しくなれました。
朝まで授業Chu! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

朝まで授業Chu! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

うぉぉぉぉ……表紙で買ってみたけれど、微妙に読むのに体力がいるぞー!
設定に色々ムチャありすぎ。