読んでます

最近「くるねこ」の一巻を買ってきました。
まぁ、5分アニメ(声は中谷美紀というのだから驚き)からですけれどね。
http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/
猫を家族としてみているのがとても楽しい。


あと、森博嗣さんのS&Mシリーズを読み返しています。
今は「冷たい密室と博士たち」。
一番好きなのは「今はもうない」、読み終えた時に「やられた」と本当に思った。
あまりにも作者の術中にハマって読んでいたのがメチャクチャ悔しかった。
でも今読んでいる「冷たい〜」も面白い。
入試の問題作成で「誰でもが解ける問題を出して、落ちこぼれを見つけるものではない。解けそうにない問題を出して、秀でた才能を発見するためにある」といった時、なるほど〜と毎回考えさせられます。
一部抜粋じゃやっぱりよくわかんないですね。

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)