いろいろ

バイクがらみの良い話題がとんと無いです。
http://www.kawasaki-challenge.com/
カワサキの新型ZX-10Rも情報がちらちら出てますが、どーにもワクワク感が無いのです。

どうやら現行ZX-10Rよりも万人受けな仕様になったそうです、それって没個性では?
何かの特徴があってからこそのスーパーバイクかなーと思う訳です。
Moto2で富沢祥也選手が亡くなったり、あまり明るい話題がありません。
合掌


今日は同僚の人と新宿に色々と、けいおん!!のCDを買ったりとか会社の用事とか済ませたあと、串揚げ食べに行こうという事でいつもの「立吉」さんへ。
http://www.shinjuku-tatsukichi.com/
いつも混んでいますが、平日だし大丈夫だよ〜と行ってみたらすんなり入れました、めずらし。
ここはお店のお任せですよ〜

まずマヨネーズをオーダー、これは絶対にお勧め。

最初はアスパラガス、太くて柔らかくて筋が無いのです、うんまい。

栗です、他に松茸が出たり秋を感じさせますね。
まだ暑いけど。
他に撮影したのですが……串揚げって外見上どれも同じに見えるんですよ。
あと初めて食べたのが「カマンベールチーズ」とか「海老の姿揚げ」とか。
海老はめちゃくちゃ甘い……
あと定番の「子持ち昆布」とか「サーモンチーズ」とか……20串ちょい食べました。
あと、前から頼みたかったデザート串、前はチョコバナナでしたは、今はガトーショコラだそうです。

……うぉぉぉぉ、外はカリッカリの衣に中はふわっとした甘いチョコ、そして溶けかかった生クリームが醸し出す食感は驚きでした。
サックリの衣にふわふわのチョコ、生クリームに、ほんま味のトリコロールやぁ(植田佳奈調で)
マジ美味しかった、また頼めたら頼もう(時期代わりメニューなのさ)