けいおん!!

さっきまで見てました。
うーん、やっぱりこの面子はまったりのんびりですね。
だら〜っと過ごす時間が許されるのはこの作品の特権というか。
最後のチャイムが鳴った時、唯が「何かしなきゃ」と言ってた不安は小学生の時だけあったなぁ。
何も出来ずにびーびー泣いていた気がします(今では信じられないヨ)


来週は最終回。
でもまだオリジナル回が2話あるのでまだまだ続きますよ〜っと。
原作も最終回を迎えるそうで淋しい限りですが、意外とすんなり受け入れそう。
作品はいつもそこにあって、登場人物の時間は最後の1ページで止まっている。
読み返せば唯は和にニート扱いされ、律や澪、紬に勧誘されて部活が始まる。
なので不思議と寂しさは無いかな。
あずまんが大王」みたいに有終の美を飾る終わりは嫌いではありません。