なんだかなぁ

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100924/dms1009241604021-n2.htm
相変わらず中国とモメている、という報道が連日マスコミを賑わせていますが、香港の姉に連絡した所
「公園でデモがあって20人ぐらいが叫んでたらしいけれど、その他は全く無反応」だそうで。
香港は中国本土と事情が違うけれど、現地のヒトもあまり関心無いっぽい。


そんな事はお構いなしについに米国まで喧嘩を売るようになった中国、嘘という方便もも韓国並みに磨きも掛かってきましたが、実際はあまり驚異でもなさそうです。
少なからず中国語を覚えたいなぁ、とか上海に一度は行ってみたいなぁ、と思っていた日本人の一人が中国に興味を失いました、まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000593-san-pol
鳩山はちょっと黙っててください(笑)


http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100925/asi1009252116002-n1.htm
頑張れインドさん(他力本願)