土曜日は寒かったです

土曜日の朝、富士五湖あたりまでツーリングに行こうかと思ったのですが相方に
「雨降るよ」
と言われて断念。
日中、雨が降りそうで降らない微妙な天気。
洗車して一日終わり。

ハーゲンダッツで「ラムレーズン」を買ってきた。
沖縄の「ブルーシール」でハマって以来、食べたいな〜と思っていたらハーゲンダッツで9月のニューフレーバーだそうな。
9月まで待てってか。
そしたらパイント・クオート(でっかい筒)では売ってる!?
ということで新宿くんだりまで出かけて購入。
ラムレーズンうめぇぇぇっ!!


日曜日、はれたー!
清瀬市の「ひまわりフェスタ」をみに行ってきました。
http://www.city.kiyose.lg.jp/
要するにひまわり畑です。
245をずんずん登って割と遠かったです。到着……

うわーっと、これだけあるとなかなか壮観ですな。

久しぶりに馬車道でご飯、パスタを食べました。
ドリンクバーがあったり、なんか色々変わってた。

帰って昼寝。
オーズの最終回を見てほろり。
ラストのタジャドルコンボでの戦闘は泣けたなぁ。
アンク、お疲れ様でした。


勢いで劇場版を見に行く。
http://www.ooo-gokai.jp/
本編見ていないので割とどうでもよかったゴーカイジャーが面白かった。
で、オーズですが……3つのできごと。


1つ、800年前の錬金術士が復活、新宿の一部が様々な場所に転移。
2つ、その一つが江戸時代に移転、徳田新之助将軍様)と出会う
3つ、迷い込んだ少年の母親が錬金術士に取り込まれる。


とあったのですが


1つ、う〜ん、なんというか、世界が滅びるって言われてもピンとこなかった。
2つ、見どころである将軍様との絡みですが、全体の1/4ぐらい。壮大な期待してると肩透かし。
3つ、いらないかったです。


感想としては、もうちょっとテーマを絞ったほうが良かったです。
少年は巻き込まれではありますが、いなくても良かった。
その時間を別のシーン(将軍様の絡み)に降ったほうが良いと思ったかな。


それでも暴れん坊将軍のテーマに乗って戦うオーズ&将軍様笑えて楽しかった。
新コンボ「ブラカワニ」はなかなか今までの意匠とは異なるデザインで良かった。
将軍様の殺陣はかっちょぇぇぇぇっ!
異形の怪物相手にバッサバッサ斬っていく様は正に痛快劇。
「成敗っ!!」(笑


3Dで見ましたがうーん、動きの早い映像はやっぱりブレますね。
じっくり楽しみたいのなら2Dがオススメかも。

とりあえず電人ザボーガーが楽しみです。