やみつきになる危なっかしさ

んくくく……WORKING!!Bluray版を買ってしまいました。
DVD版全巻持ってるのに……

といっても、かなり遅れた私の誕生日プレゼントだったりします。


早速1〜2話を見ましたが相変わらず面白いですね。
DVD版を持ってるのにわざわざBlurayを買ったのはWORKING!!が初めて。
DVD版とあまり差が分からないなぁ……と思って後でDVDを見ましたが


全然違いますね。

これDVD版の画面キャプチャ。
Bluray版はスクリーンショット撮れないのね。
色見がやや濃く、ノイズもちらほら見えます(フルスクリーンは顕著)
比べてBluray版は文字がはっきり見える(キャラ紹介テロップ等)
ブロックノイズが無いのでパレットが綺麗。
割と画質を気にしないタチでしたが、Bluray版見たあとにDVD版見ると「うぇ」と感じます。
背景のタッチが淡い感じなので、DVD版とBluray版ではかなり差がでます。


特典内容もやや異なります(全て初回版)


▼DVD版(全7巻)
・オープニング&エンディング曲を収録したCD(1巻に収録)
サウンドトラックCD(2・5巻に収録 5巻にはまひるのキャラソンも収録)
・書き下ろしドラマCD(3・4・6巻に収録)
・WebラジオYAMAKING!!出張版CD(7巻に収録)
・描き書き下ろし漫画(1・3巻に収録)
・キャラクターコメンタリー(奇数話に収録)


Bluray
・全話キャラクターコメンタリー(偶数話を新規収録)
・イベント「ワグナリア〜夏の大感謝祭〜」昼・夜の部を2枚に収録
・特製ブックレット(48P)
 コミック9巻収録の漫画を再録
 キャスト座談会(女の子/男キャラ)
 足立慎吾未公開ラフ・書き下ろしイラスト


なのでBluray版買ったからDVD版はもういらないや〜って事にはならないようです。
(特典DISCとかブックレットを抜き取ってしまえばいいんだけれどね)