Windows7に移行。

前から調子の悪かったXpからWin7に移行しました。
やっぱり半日かかるね。


4つのデータドライブをひとつの2TBに集約。
そのうち全部NASにします。


エディションはProfessionalのx64版ですが、いろいろと弊害が。
まずPhotoshopが起動しない……なんかエラー吐き出して止まる。
AfterEffectsが動かない(以下略
プラグインが軒並みダメ(TrapCodeとかBCCとか)
Atokが落ちる(19だったかな?ダメ)


FEPはGoogleIMEにしましたが、やや「お」馬鹿ちゃん。
それでも標準の「ド^10」馬鹿がつくIMEに比べれば雲泥の差なので我慢。
よくあんな使いづらいのが標準でやってられるなぁ、インタフェース設計どうなってんの?
Atok最新版会買おうかな……割と入力ストレスあって死活問題です。


PhotoShop問題、今はSAIでしのいでますが、これもWin7対応じゃないんだよね。
これも割とまずい要因。


AfterEffectsは最近家でムービー作成がご無沙汰なのでどうでもいい。
でも暇なときに作ったのが50Gぐらい容量を圧迫してた。
Photoshopどーにかせんとね。