あかんで〜

沖縄で買ってきた「さーたーあんだぎー」のもとを使って作ってみた。

形が変なのは団子状に出来なかったから。
スプーンですくって落とすとべろ〜んと伸びるんですよ。
これは成功した時の色合い。
この前に、油の温度を高くしすぎて真っ黒になったのがアリマス。
ふへへ……失敗作は見せない。

ゆるゆり」を結局全巻購入。
7巻は全編書き下ろしって、どんだけ!?前人未到じゃない?
にしても……なもりさんって元アニメーターさんなのかしらん。
線の描き方とか抜き方が原画・動画向きな感じがするんですよね。
動きの表現の仕方も、漫画やイラストとは違う「動画」向きの動きな感じ。
(特に表紙イラストにそれを感じます)
http://twitpic.com/60wb6a/full
あと、これとか……このイラストめっちゃお気に入りです。
だからどーした?と言われるとそこまでなんですけれど。
純粋に女の子が可愛いだけじゃなく動きも上手いなぁ、と……


おとめ妖怪ざくろも全巻購入。
コミックの絵もなかなか良いですね。
衝撃の事実、TVシリーズ最終回が最新刊の最後だった……ということは。
二期やるならネタが無いじゃんっ!!
BluRay出して欲しいのに。


今日は代休消化でお休みいただいてました。
漫画喫茶で時間をつぶすことがあったのですが、店をでると……
くっさい
禁煙席をお願いしたけど、分煙が完全にされていないのでタバコのカホリが充満。
髪やら服に臭いがついてくっさ〜
このまま用事を済ませようとしたけど我慢できなくなって家に帰ってお風呂。
服に臭いがつかない方法とか、そういう臭いがつかないタバコって開発できないものですかね。


今日は香港からやってきた姉夫婦と食事。
恵比寿のお馴染みのイタリアン「パルテノペ」です。
http://www.partenope.jp/top/index.html
相変わらず美味しゅうございました。