雨のせいで

沖縄から帰ってきて……土曜日は曇、日曜日は雨。
なんの罰ゲームかと。
最近バイク乗ってないので、日曜日はバイクでコミティアにでも行こうと思ってたのに。


しけーちゃんと「世界の山ちゃん」で呑み。
(※初めて「手羽先の天ぷら」をオーダーしてみましたよ)
バドワイザーのお店にしようかと思ったのですが、却下されました。


このあいだ同人誌をもらったお礼に沖縄の「豆腐よう」をプレゼント。
この豆腐よう、とある方からのオススメだったのですが……
送られてきた地図どおりに行くと国際通りから1本はずれたお店に到着


「な、なんか普通の家(マンションの3F)なんすけど……」


御用の方はベルを鳴らしてね、と書いてあるのでぴんぽん。
中から主婦っぽい方が見えられたので「豆腐ようを買いに来たのですが〜」
「試食されます?」と言われて相方が「はい」と。
正直「ダイジョブか!?」と……試しに1個だけ買ってさっさと帰ろうと思ってたw
型崩れしたものですが、まるっと1個試食……


うっ、旨いっ!!なんだこの旨さは!?


カマンベールチーズ+白味噌のような味。
相方も驚いておりました。

つい5個入り1900円の箱を、思わず4つも買ってしまった。
(1個は自分用、あとは両親とおみやげ)
10個入りは3500円なので、一人で食べるならこちらがオススメ。


http://www.tomoyose-toufuyou.com/


この旨さは味わってみないと分からない。
他にも瓶詰めの島とうがらし豆腐ようも買いましたが、こちらもかなり美味しかった。
http://www.pinion-kikaku.com/shopdetail/012000000004/order/


こういう癖のありそうなのは私も相方も苦手なハズなのですが、すんごくまろやかで癖が無い。
通販もできますが、また沖縄に行ったら買うね、絶対。