帰還報告

広島から帰って来た翌日の朝……小雨 orz 昼前には雨が上がるというので、9時30分に実家を出発〜空はどんより曇り空。

とにかく土砂降りになる前に少しでも先へと、浜名湖富士川での給油、愛鷹、海老名、あとどっか一カ所での小休止(脚と手が痺れるのでちょっと体操)以外ノンストップでカっとばして帰りました。富士川を超えた辺りでぽつぽつ来て御殿場に入ると土砂降りー!?幸いライディングスーツは耐水……スプレーは掛けてない。グラブも同様、脚だけ元から耐水加工なので上半身が寒いのなんの……4時間半で東京に帰還。

GSX-R君ですが、総合燃費が出たので〜高速のみの走行時ではリッター平均21.4キロ、平地走行では15.2キロ、共に巡航速度で走っています。実際かなり良いんじゃないかなーと……RVF君は高速でも18キロがいいところだったし。排気量 < 燃費の良さ、という訳では無いのですね。

よく慣らし運転で高速道路は慣らしにならないって言われますが(昔カートップとかの雑誌で慣らし運転の特集とかで言っていました)一定の回転でパーツを長い時間すりあわせていくのは下手な平地走行よりもよっぽどアタリが出ると思うんだけれどなぁ……

で、何の脈絡もなく宮島の鹿です(w