BlasterHeadさんが笑っていたんです

夕方、Michiくんとアキハバラにお買い物〜メイド喫茶に行った事が無いと言うので基本だと思う「キュアメイドカフェ」に……行ったんだけれどね、ココはちょっと昔の深い傷が……自分と向かい合おう、愛想笑いでへろー。

こんなの注文してみた!(※ちゃんとお店の方に撮影許可頂いてます)
そんでもってちょっと昔を思いだして、動揺した挙げ句……砂糖を全部ぶち込んで……ストロベリージャムとチョコと大量の砂糖の味が……うへ。
とらドラ!」(2)と「まかでみ・WAっしょい!」(3)のDVDを購入してアキハバラから離脱。


盟友達の「2009年冬のもつ鍋探索」の一環として中野の「もっつん?」に行きました。

ここは……「安い!」「美味しい!」です……ビールのジョッキ×6杯、櫛だの刺身だの5皿頼んでもつ鍋(ピリ辛)を二人前頼んで一人3000円ちょいですよ!?見よ、このこんもり感、これで1960円(二人前)です。
胡麻味噌+ニンニク+辛みそのスープはコクがありつつちょい辛で、野菜の甘みとミックスされて美味しいのなんの。ケチな事言わない大斬りのもつ肉もぷりぷりです……ごっ、ご飯くださいっ!!と言いたくなっちゃいました。
他にも濃厚トマトに肉の薄切りを巻いた「トマト串」も熱々で美味しかったし、ガツ刺し、レバテキ、ささみユッケもビールに合うのでつい酒足も進んじゃいます。
近くにこんなお店があったとはー!またいこーっと。


http://mo2n.co.jp/
北川的には超お勧めです。


土曜日はヨスガノソラの太刀風雪路氏と中目黒のもつ鍋屋「鳥小屋」にイテキマス。